[掲示板へ] [キーワード検索] [掲示板について] [過去の掲示板]

レス投稿

(*)は必須項目です。
戻る
名前(*)
MAIL
URL
メッセージ(*)
File
文字色
画像認証
画像に表示されている英小文字を入れてください。
(5文字)
削除キー     
対象の親記事&レス記事
タイトル:ESTER'N R / ESTER’N の使用法について
名前:cefiro
先にバーグマン200の質問をした者です。

ESTER'N R / ESTER’N に興味があります。

Q1)ESTER'N R / ESTER’N はオイル交換時に新油に添加するのでしょうか?

Q2)オイルがへたり始めたなと思ったときに添加では無駄になるでしょうか?
  この使用法は、一連の走行がオイル交換距離を超えるような旅行などの場合に、交換時期を延ばす意味での使用を期待しています。

Q3)御社の匠・快シリーズに添加使用することは、さらなる効果がありますか?

以上、よろしくお願いいたします。
[RES][No.1910] 2018/06/24 12:59  

名前:タクマイン
 cefiro様書込み有難う御座います。

まずオススメは、匠10w-40です。

エステルン/エステルンRのご質問に関しては以下の通りです。

Q1)ESTER'N R / ESTER’N はオイル交換時に新油に添加するのでしょうか?

a1)オイル交換時、新油に添加します。

Q2)オイルがへたり始めたなと思ったときに添加では無駄になるでしょうか?

a2)ほとんど効果はありません。

Q3)御社の匠・快シリーズに添加使用することは、さらなる効果がありますか?

a3)エステルの配合率が変わることにより、エンジンフィールの変化が楽しめます。エステルンは低速からのトルク感が向上し、燃費UPやエンジン音低減、始動性UPなどに効果的で、ツーリングや街乗りメインの方にオススメです。エステルンRは高回転域のレスポンスUPに効果的で、サーキット走行にオススメです。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.1911] 2018/06/24 17:08 
ADMIN