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スパム書き込みの為、掲示板を新しくしました。過去の掲示板にも情報がたくさんあります。
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オイルに関するご質問があれば、お気軽にどうぞ!また、オススメオイルのご質問は、車種、走り方 (サーキット、街乗りなど)、現在使用中のオイル等を具体的に書き込み頂ければ幸いです。 その他、情報交換、愛車の写真等、ガシガシ書きこんで下さいね。(*^-^)

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タイトル:それと
名前:鎌野 
GSX1400もなんですが、同時にカワサキニンジャ250を新車で同時導入なんですがニンジャ250は赤ヘルのオッサンがトレードマークの全国展開のショップから来るんですが、elf MOTO 4RS部分合成10W40が指定で、このクラスがブン回してもこのオイルで充分と言われ15リットルリザーブしましたが・・・GSX1400と一緒に10W50HRV使用しても大丈夫ですかね?これから涼しくなりますし、水冷には硬いような気がします。でもイケるなら新車からエステルオイル使えば摩耗をかなり防げるかと思ってますがいかがでしょうか?
[RES][No.1976] 2018/09/13 22:45  
 
 名前:タクマイン
 鎌野様書き込み有難う御座います。

ニンジャ250にはやや硬いので、elfのオイルを早めの定期交換で全く問題無いと思います。

グレードアップしたい場合は、匠10w-40がオススメです。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1979] 2018/09/18 21:00 
タイトル:【得々情報】
名前:タクマイン
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[RES][No.1975] 2018/09/13 17:14 
タイトル:オイル選択について
名前:鎌野 
今になり大人気(おとなげ)も無くリターンライダーになるものです。2週間後に中古のGSX1400が納車予定です。オイル選択でそちらの商品を進める方が数名おられました。そちらの匠10W50のことでしょうか?
[RES][No.1973] 2018/09/13 05:42  
 
 名前:タクマイン
  鎌野 様書込み有難う御座います。

油冷エンジンには、匠10w-50HRVがオススメです。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.1974] 2018/09/13 17:10 
タイトル:9月の得々キャンペーン!!
名前:タクマイン
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どうぞ宜しくお願い致します。
[RES][No.1968] 2018/09/06 08:05 
 
 名前:タクマイン
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 [No.1969] 2018/09/01 19:06 
タイトル:エステルンについて
名前:2zz
エステルンが余っているのですが、足車に使おうと思っています。オイルは化学合成油では無いのですが入れても大丈夫でしょうか?
[RES][No.1966] 2018/08/31 06:49  
 
 名前:タクマイン
 2zz様書き込み有難う御座います。

問題無いと思いますが、全てのメーカーのオイルとの相性はわからないので、恐れ入りますがご自身の判断でお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1967] 2018/08/31 20:45 
タイトル:【得々情報】
名前:タクマイン
オイルを購入された方全員に、割引クーポン配布中!!
[RES][No.1965] 2018/08/29 15:53 
タイトル:バンディット 1200 のオイルについて
名前:ナカハラ
油冷エンジンにはどのオイルがいいですか?またエステルンRも一緒に入れた方がいいですか?
おもに、ツーリングに使用しているのですが、オイル交換のサイクルは、どのくらいですか?
[RES][No.1961] 2018/08/27 09:12  
 
 名前:タクマイン
  ナカハラ様書込み有難う御座います。

オススメは、匠10w-50HRVです。オイルだけで十分体感できますので、エステルンRを入れる必要はありません。

また交換サイクルは、半年 or 3,000Kmを目安とし、その時点でエンジンフィール、エンジン音増大、始動性悪化などの症状がなければ、もう少し交換サイクルを長くするなど工夫して頂ければOKです。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.1964] 2018/08/28 17:32 
タイトル:TL1000Rとセロー250のオイルについて
名前:クレイジーシゲ e-mail
いつもお世話になっています。
TL1000Rに乗り換えるコトになりまして、また、オイルの相談をさせて下さい。
匠10W-50耐熱仕様と逸15W-60だと、どちらが適切なオイルになるでしょうか。匠の方が良いに決まってるでしょうが(笑)乗り方は主に、街乗り、峠、高速、機会があればですがサーキット走行もチャレンジしてみたいと考えているところです。

また、友人のセロー250になりますが、匠10W-50耐熱仕様は向いてますでしょうか。セロー250の乗り方は当方と同じ、街乗り、峠、高速中心になりますが、モトクロスみたいに林道を攻める走りもするそうです。

お互いに匠10W-50耐熱仕様が適しているのであれば、ペール缶買いで共同購入をしようと考えています。
どうでもいい話ですが、セロー250オーナーの名前も貴社の代表製品と同じ『匠』です(笑)
[RES][No.1957] 2018/08/16 02:07  
 
 名前:タクマイン
  クレイジーシゲ 様書込み有難う御座います。

TL1000Rにオススメは、匠10w-50HRVです。

セロー250にオススメは匠10w-40ですが、夏場は匠10w-50HRVでもOKです。冬場は油温が上がるまで、ややモッサリしたフィーリングになると思いますが、問題なく使用できます。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.1959] 2018/08/20 16:57 
タイトル:オイルの混合について
名前:ATS
匠 0W40 SJ が余っているため、不足分同じモノを購入したかったのですが無くなってしまったため質問です。
別の粘度のモノを買うしかありませんが混ぜても問題は無いのでしょうか?
また、問題無ければどの粘度が良いでしょうか?
ちなみに、純正オイルは5W30です。

以上、宜しくお願いします。
[RES][No.1955] 2018/08/12 08:43  
 
 名前:タクマイン
  ATS様書込み有難う御座います。

匠オイルどうし混ぜても問題ありません。

オススメは、匠5w-30です。トルクフルなフィーリングがお好みであれば、匠5w-40が良いでしょう。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.1956] 2018/08/13 10:32 
タイトル:夏期休業のお知らせ!!
名前:タクマイン
誠に恐れ入りますが、本年も下記のとおり休業させて頂きます。

8月15日(水)〜8月19日(日)

どうぞよろしくお願いいたします。
[RES][No.1954] 2018/08/09 17:44 
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