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スパム書き込みの為、掲示板を新しくしました。過去の掲示板にも情報がたくさんあります。
過去の掲示板」もぜひご覧下さい。

オイルに関するご質問があれば、お気軽にどうぞ!また、オススメオイルのご質問は、車種、走り方 (サーキット、街乗りなど)、現在使用中のオイル等を具体的に書き込み頂ければ幸いです。 その他、情報交換、愛車の写真等、ガシガシ書きこんで下さいね。(*^-^)

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タイトル:7月の得々キャンペーンを実施します。
名前:タクマイン
7月の得々キャンペーンを実施します。

期間   7/1(土) 〜 7/31(月)  ご注文分

下記条件のいずれかで、エステルンorエステルンRを1本プレゼント。(オーダーフォーム備考欄に希望する方をご記入下い。記入が無い場合は、エステルンとさせて頂きます。(お一人様1本限り)

。映以内のリピート購入(匠 快 逸)

備考欄に、前回購入時の8桁のお問合せ番号とエステルンorエステルンRを記載ください。(例 16042801 エステルンR) ※お問合せ番号がわからない場合は、何年何月購入と記載頂ければこちらで確認できます。(ホームページのオーダーフォームでのご購入分が対象です。)


▲イル10,800円以上の購入(匠 快 逸 玄 雅  送料や代引き手数料も含めてOKです。)


※エステル、エステルンRを添加することで、エステルの配合率が変わる事による、エンジンフィールの変化をお楽しみ下さい!

※大変お得な企画となっております。ツーリングで匠なエステルを体感して頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
[RES][No.1548] 2017/06/30 18:51  
 
 名前:タクマイン
 大好評です!
 [No.1561] 2017/07/04 16:21  
 
 名前:タクマイン
 7月の得々キャンペーン大好評です!
 [No.1623] 2017/07/20 08:39 
タイトル:オススメ教えてください
名前:ヤマネコ e-mail
初めて投稿します。
平成16年トラヴィックSL 2.2L 9万km走行の中古車を入手しましたが、記録を見る限りオイル交換サイクルや使用油の選択がよろしくなかったようで、エンジンの調子は今一つです。電装、吸排気系なども手入れが結構必要な状態ですが、それらの手入れ後に入れるオイルのオススメを教えてください。
[RES][No.1606] 2017/07/19 20:38  
 
 名前:タクマイン
  ヤマネコ 様書込み有難う御座います。

車の状態にもよりますが、まずは快5w-40がオススメです。トルクフルで滑らかなフィーリングがお好みであれば、逸5w-50がオススメです。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1622] 2017/07/20 08:36 
タイトル:96年式ZZR400Nの匠10w-40インプレ
名前:井上敬太 e-mail
先日のZRX1200に引き続き同時に交換したZZR400Nも1000km走行のインプレです。
アマリープロHPから匠10w-40/3Lプラスエステル200mlに交換した結果…
アイドリング〜3500rpm→今迄と変わりません。
3500rpm〜8000rpm→トルク感30%アップ。
8000rpm以上→今迄より振動が少なくモーターのように吹け上がります。
メカノイズ→全域で10%ダウン。
シフト感→今迄と変わりません。(アマリーはもともと凄く良いので)以上個人的感覚です。
但し交換前のワンタンクにカーボン除去剤GA-01も入れていますので、ある程度は相乗効果が有ると思います。
次回はZRX1200にもエステルを追加してみたいです。
[RES][No.1583] 2017/07/16 21:56  
 
 名前:タクマイン
  井上敬太 様書込み有難う御座います。

今回も貴重なインプレ有難う御座います。

この様なご意見を参考とし、更に喜ばれるオイルをご提案していきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1621] 2017/07/20 08:41 
タイトル:86ワンメイクレース向けオイル
名前:シロー
ワンメイクレース Gazoo 86/brz Raceに年1,2戦参戦しています。
二つお聞きしたいことがあります。

1、おススメの粘度や同レースでの実績があったら教えていただけませんか。

0w-20指定の車で、サーキット走行時は約130℃ぐらいになります。
周りの話では0w-20相当で問題ないとのことですが、5w-30あたりを選ぼうと考えています。

2、5w-30と10w-30の耐熱性について、
粘度指数が5w-30の方が高いと思います。ですので、10w-30より5w-30の方が高温(120度以上)時の粘度低下が少なく、熱に強いと考えていいのでしょうか?
[RES][No.1565] 2017/07/09 11:47  
 
 名前:タクマイン
  シロー様書込み有難う御座います。

回答は以下の通りです。

1.油温が高いので匠5w-30、真夏日は匠10w-30でも良いでしょう。

2.粘度指数(VI)は、油温(40℃、100℃)による粘度変化を示す数値で、大きいほど温度による粘度変化が少ない事を表しますが、この数値と耐熱性は関係ありません。

粘度指数を上げるには、ポリマー(粘度指数向上剤)をブレンドすれば数値が上がります。ポリマーは基本的に熱に弱く、サーキットなどで使用するとすぐに粘性低下を起こしオイル劣化を感じるはずです。

ベースオイルや各種添加剤などの基本配合が同じであれば、5w-30よりも10w-30のショートレンジ配合のほうが耐熱性、耐久性に優れると言えます。

なので、オイルの性能はベースオイルと各種添加剤の配合で決まるので、数値で見るのは難しいと言えます。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1571] 2017/07/11 22:27 
タイトル:何がいいでしょう?
名前:ryou e-mail
はじめまして。はじめてこちらのオイルを購入しようと思っています。
バイクはGSX-R1000です。いつも通り10w-40で良いと思うのですがどうでしょうか?
[RES][No.1554] 2017/07/03 07:49  
 
 名前:タクマイン
  ryou 様書込み有難う御座います。

オススメは、匠10w-40です。夏場の渋滞などで油温が上がりシフトタッチが悪化するようであれば、匠10w-50HR-Vが良いでしょう。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.1560] 2017/07/04 16:20 
タイトル:匠0w-20について
名前:宮武直樹 e-mail
匠0w-20の40℃、100℃の粘度はどのような値ですか?
[RES][No.1553] 2017/07/02 20:28  
 
 名前:タクマイン
  宮武直樹 様書込み有難う御座います。

匠0w-20の動粘度は以下の通りです。

40℃   49.9
100℃   8.73

どうぞ宜しくお願い致します。
    
 [No.1559] 2017/07/04 16:11 
タイトル:今迄使ったOILと匠10w-50インプレ
名前:井上敬太 e-mail
6万キロ越えのZRX1200Sに匠10w-50を入れて1000km走ったインプレです。
今迄の使用OILは…カワサキ純正→スズキ純正→アマリーインペリアル→elfモト4ロード→アマリープロHP→elfモト4テック→タクマイン匠。全て10w-40か10w-50です。良かった順に.織マイン匠▲▲泪蝓璽HPelfモト4テックぅ▲泪蝓璽ぅ鵐撻螢▲覘ゥワサキ純正Ε好坤純正の順でした。 銑は僅差でフィーリングの好みで変わるかも知れません。但し、アイドリング〜4000迄のメカノイズとシフトの軽さはアマリープロかインペリアルが勝ります。,鉢は中〜高回転の吹け上がりが良く振動が少ないです。
[RES][No.1552] 2017/07/02 19:25  
 
 名前:タクマイン
  井上敬太様書込み有難う御座います。

貴重なインプレ有難う御座います。これからも、今まで以上に喜んで頂けるオイルを開発したいと思います。とりあえずは、2輪専用オイルで耐熱性をUPした、匠10w-40 Bike、匠15w-50 Bikeの商品化を検討中です。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1558] 2017/07/04 16:04 
タイトル:バイクのクラッチ
名前:ドカ乗り
初めまして、質問させて頂きます。
私はドゥカティ848湿式クラッチモデルに乗っているのですが、
貴社のオイルは車とバイク兼用オイルみたないなのですが、バイクのクラッチの潤滑は大丈夫なのでしょうか?
気になったので教えて頂きたいです。
[RES][No.1545] 2017/06/29 14:13  
 
 名前:タクマイン
  ドカ乗り様書込み有難う御座います。

サーキットや街乗りでテストしてますが、クラッチ滑りはありません。また、そのような報告も今のところありません。

排ガス規制によりバイクにも触媒が付いて、2輪用と4輪用は、ほぼ同じ配合ですが、4輪用オイルで、GF-3やGF-4などの省燃費オイルや0w-20や0w-30などの低粘度オイルは、クラッチ滑りや潤滑不良が懸念されるため使わない方が良いでしょう。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1547] 2017/06/30 18:47 
タイトル:ビンテージバイク
名前:のぶ
はじめましてオイルについて質問なんですが当方、スズキの77'GS750を所有しているのですがエンジンオイルはどの様な物がオススメでしょうか?
使い方としましては町乗りと、たまのツーリング程度です。
よく化学合成オイルは旧車には合わないと言われますが如何なのでしょうか?
当方としましてはオイル漏れの心配が無いのならば化学合成を入れたいと思いますが如何でしょうか?
以上、ご回答宜しくお願いいたします。
尚、新規輸入の為前所有者の方の使い方やオーバーホールについては不明です。
[RES][No.1531] 2017/06/24 08:12  
 
 名前:タクマイン
  のぶ様書込み有難う御座います。

旧車の場合は、オイルシールの経年劣化や耐油性が悪いとオイル漏れや滲みが懸念されますが、その心配がなければ合成油でもOKです。

オススメは、匠10w-50HR-Vです。オイル漏れが懸念される場合は、逸15w-50または逸10w-60が良いでしょう。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1542] 2017/06/26 18:00 
タイトル:88'TL1000Rに乗っています。
名前:黒羊 e-mail
今現在は純正使用で高速ハイスピード6割&峠3割、ツーリング仲間とまったり1割ぐらいの感じですが、オススメはどれですか?
[RES][No.1520] 2017/06/22 00:22  
 
 名前:タクマイン
  黒羊様書込み有難う御座います。

オススメは、匠10w-50HR-Vです。夏場に渋滞などで油温が上がりシフトタッチが悪化するようであれば、匠15w-50が良いでしょう。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.1525] 2017/06/23 08:09 
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