[掲示板へ] [キーワード検索] [掲示板について] [過去の掲示板]

レス投稿


(*)は必須項目です。
戻る
名前(*)
MAIL
URL
メッセージ(*)
File
文字色
画像認証
画像に表示されている英小文字を入れてください。
(5文字)
削除キー     
対象の親記事&レス記事
タイトル:匠10w-40の耐久性について
名前:清水竜太 e-mail
質問させて下さい。
エステル系のオイルはサーキット等の瞬間的なパフォーマンスは良いが、継続的な温度上昇を伴う使用やストリートユースには不向きであるため、
特に高温になりやすい空冷の旧型バイク等に使用した場合は2000キロ程の走行で劣化してしまいシフトフィールが悪くなったりするものと認識しておりますが、匠オイルに関しても同じようなレベルでしょうか?
[RES][No.2637] 2020/08/18 03:10  
 
 名前:タクマイン
  清水竜太 様書込み有難う御座います。

エステル系オイルといっても、メーカーによって配合が違うため、耐久性等に関しては実際に使用しないとわからないのが現状です。

また、サーキット走行でのパフォーマンスが良ければ、街乗りでのフィーリングはさらに良いと考えております。

大型空冷バイクの場合は、夏場の渋滞などで油温が上がりやすいため、だいたい2000Kmも走行すればシフトタッチが悪化すると思います。

恐れ入りますが、一度使ってみないと耐久性等はわかりません。

どうぞよろしくお願い致します。
 [No.2640] 2020/08/19 15:06 
ADMIN