[キーワード検索] [掲示板について] [過去の掲示板]

スパム書き込みの為、掲示板を新しくしました。過去の掲示板にも情報がたくさんあります。
過去の掲示板」もぜひご覧下さい。

オイルに関するご質問があれば、お気軽にどうぞ!また、オススメオイルのご質問は、車種、走り方 (サーキット、街乗りなど)、現在使用中のオイル等を具体的に書き込み頂ければ幸いです。 その他、情報交換、愛車の写真等、ガシガシ書きこんで下さいね。(*^-^)

名前(*)
MAIL
URL
タイトル
メッセージ(*)
File
文字色
画像認証
画像に表示されている英小文字を入れてください。
(5文字)
削除キー    
タイトル:オイル混合
名前:ペコ e-mail
お世話になります。
匠10w-50と匠5w-20の余りが手元に有りまして。こちらは混合しても大丈夫でしょうか?
5w-30あたりに調整したい場合の混合比もお教え下さい。よろしくお願いします。
[RES][No.1897] 2018/06/10 11:04  
 
 名前:タクマイン
  ペコ様書込み有難う御座います。

混合してもOKです。混合比は匠10w-50HRV(40%)、匠5w-20(60%)程度でOKです。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1900] 2018/06/10 12:52 
タイトル:No Title
名前:ヒロ e-mail
貴社のオイル、逸を検討しています。
車種は空冷ポルシェ(NA)ですが、
15w50と10w60 どちらがおすすめでしょうか?
街乗りがメインです。
[RES][No.1896] 2018/06/09 15:30  
 
 名前:タクマイン
  ヒロ 様書込み有難う御座います。

オススメは、逸15w-50です。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1898] 2018/06/10 12:42 
タイトル:オススメオイル
名前:やまさん
友人からのオススメでタクマインオイル検討中です。

Vストローム250にオススメを教えて下さい。
[RES][No.1893] 2018/06/06 07:57  
 
 名前:タクマイン
  やまさん様書込み有難う御座います。

オススメは、匠10w-40です。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.1894] 2018/06/06 10:23 
タイトル:No Title
名前:OHV
最近の高性能オイルはZDDP配合が少なくなっているようですが、OHVエンジンなどはカムやリフターに負荷がかかるため、ZDDPが重要だと言われています。
匠15w-50オイルは、不向きになってしまうのでしょうか?
[RES][No.1891] 2018/06/02 19:27  
 
 名前:タクマイン
  OHV様書込み有難う御座います。

あらゆる特性のZnDTP(ZDDP)がありますが、配合量よりも配合バランスが重要と考えております。なので、エンジンの摩耗が気になる場合は、低価格オイルでもOKなので、オイル交換サイクルを短くすることが一番効果的です。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1892] 2018/06/05 17:02 
タイトル:入手方法について
名前:新久 良和 e-mail
貴社オイルの使用を考えています。

バイク(スズキGSX1300R)のオイル交換はショップに
依頼しておりますので、ナップスからの取り寄せによる購入は可能でしょうか?
[RES][No.1887] 2018/05/30 20:30  
 
 名前:タクマイン
  新久 良和 様書込み有難う御座います。

ナップスさんがOKなら仕入れてくれると思います。

ちなみにバイクショップさんは、南海部品 南東京店様、宇都宮店様、宇都宮南店様、小山店様などで取扱い頂いております。

どうぞよろしくお願い致します。
 [No.1889] 2018/06/01 17:43 
タイトル:興味があります教えて下さい
名前:OHV
匠15w−50のZDDP配合量が知りたいです。
よろしくお願いします。
[RES][No.1886] 2018/05/30 20:11  
 
 名前:タクマイン
  OHV様書込み有難う御座います。

800ppm以下の配合となります。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1888] 2018/06/01 17:38 
タイトル:大変興味があります。
名前:インプレッサ GDA e-mail
初めまして、貴社様のオイルをネットでお見かけしまして、車、インプレッサ GDA です。
今までカストロールのRS 10w-50使用していました。
只今18万キロと多走行ですがエンジンは調子が良いですが、逸ですと15W-50で通年を通して大丈夫でしょうか?それと、カストロールRSと比べて違いはどうでしょうか?よろしくお願い致します。
[RES][No.1880] 2018/05/18 00:58  
 
 名前:タクマイン
  インプレッサ GDA 様書込み有難う御座います。

夏場は問題無く使用できると思います。冬場の始動性が悪い場合は、逸5w-50が良いでしょう。また、カストロールRSと比べた事が無いのでよくわかりません。どうぞよろしくお願い致します。
 [No.1882] 2018/05/22 08:19  
 
 名前:インプレッサ GDA
 ご回答に感謝いたします。
エステル系のオイルなので、やはり、水分による影響は受けるのでしょうか?
街乗りで週一位では、交換は早めになるのでしょうか

無知な質問ですみません。
 [No.1884] 2018/05/24 13:44  
 
 名前:タクマイン
  インプレッサ GDA様書込み有難う御座います。

逸やカストロールはエステル系ではありませんが、水分の影響を受けにくい方法としては、エンジンを掛けたときに、油温を100℃程度まで上げると、水分や希釈ガソリンが蒸発し、それらの影響は軽減されます。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1885] 2018/05/29 09:51 
タイトル:SN新配合!全面リニューアルキャンペーン!その2
名前:タクマイン
ご要望が殺到したので全面リニューアルキャンペーン継続致します!!!

内容は以下の通りです。

,泙燭廊△里い困譴でエステルンorエステルンRをプレゼント!!(オーダーフォーム備考欄に希望する方をご記入下い。記入が無い場合は、エステルンとさせて頂きます。



‐▲轡蝓璽此Σシリーズご購入のお客様全員(容量問わず)

10,800円以上ご購入のお客様全員
 (送料も含めて10,800円以上でOKです。)

期間  5/9(水)〜5/31(木)ご注文分


※エステル、エステルンRを添加することで、エステルの配合率が変わる事による、エンジンフィールの変化をお楽しみ下さい!

※大変お得な企画となっております。ツーリングで匠なエステルを体感して頂ければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。
[RES][No.1874] 2018/05/09 19:55  
 
 名前:タクマイン
 絶好調キャンペーン継続中!!
 [No.1883] 2018/05/22 08:20 
タイトル:ZRX 1200Sで3000km走りました。
名前:井上敬太
匠10w-50HR-Vを入れて3000km走りました。内訳は街乗り3・高速4・峠3です。相変わらず吹け上がりは最高でシフトも未だにサクサク軽いです。3000km走っても全くタレなく新油のままです。こんなOILは初めてです。但しアイドリング時のメカノイズが大きいのと3500rpmから出始める微振動が結構あり高速走行30分で手が痺れます。これはZRX との相性かも知れません。それ以外は高性能とロングライフを合わせ持つ素晴らしいOILです。
[RES][No.1701] 2017/10/02 20:00  
 
 名前:タクマイン
  井上敬太様書込み有難う御座います。

非常に参考になるインプレ有難う御座います。お客様から頂いたインプレを参考にし、今後も更なる高性能オイルを開発していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1704] 2017/10/04 18:20  
タイトル:m&p
名前:evo&tc
ハーレー99'EVOと10'TCです。
逸10W-60を入れようかと思っていますが、
ミッションオイル・プライマリーオイルとしても使用可能でしょうか?
[RES][No.1877] 2018/05/12 22:22  
 
 名前:タクマイン
  evo&tc様書込み有難う御座います。

ミッションオイル・プライマリーオイルは専用オイルをオススメ致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.1878] 2018/05/14 18:06 
Prev Next
No Pass

ADMIN