[掲示板へ] [キーワード検索] [掲示板について] [過去の掲示板]

レス投稿


(*)は必須項目です。
戻る
名前(*)
MAIL
URL
メッセージ(*)
File
文字色
画像認証
画像に表示されている英小文字を入れてください。
(5文字)
削除キー     
対象の親記事&レス記事
タイトル:シエンタハイブリッドに適合するエンジンオイル
名前:トトロ e-mail
こんにちは。
シエンタのハイブリッドに乗り、色々な事情で、3年で六万キロ近く走りました。
当然、五千キロ毎にオイル交換はして来ましたが、ここ最近の100%化学合成て言う観点の変わり方により、一流のオイルメーカーの表示に疑問を持ち、特にエステルを使っていりメーカー(MOTUL等)は信じますが、今の流れを作ったカストロールは信じられなくなりました。
特にHIVIを100%化学合成と言うメーカーは信じられないです。
だから、タクマイン様のオイルに興味を持ち、今、乗っているシエンタハイブリッドに適合するオイルをお聞きしたい次第です。
ちなみに、以前、ランサーエボリューションIII、Vに乗っていた時には、モチュール300V、レッドライン等のエステル系のオイルを使っていました。
シエンタハイブリッドは、毛色が違う車ですが、ある意味、エボよりオイルに厳しいかな❓と思い、お聞き次第です。
すいませんが、宜しくお願い致します。
[RES][No.2332] 2019/12/15 11:44  
 
 名前:タクマイン
  トトロ 様書込み有難う御座います。

オススメは、匠5w-20です。長距離走行が多い場合は、匠5w-30が良いでしょう。

また、再始動、燃費UP、エンジン音低減に効果的なエステルンを入れても面白いと思います。

匠なエステルで体感して頂ければ幸いです。
 [No.2333] 2019/12/16 09:17 
ADMIN