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タイトル:粘度とシフトフィールの関係について
名前:SV650S
スズキSV650S(2006年式)に匠10W40を入れました。
冷間時はショックもなくヌルッと気持ちよくギアが入るのですが、あったまるとガリッという感じで、シフトフィールがかなり悪化します。(交換前のヤマプレよりはましですが)

匠10W50プラスエステルンRを試したいのですが、かなり高額になるので迷っています。

一般論でいえば粘度とシフトフィールの関係はどう考えたらいいでしょうか?
[RES][No.2190] 2019/05/23 17:06  
 
 名前:タクマイン
  SV650S 様書込み有難う御座います。

夏場に渋滞などで油温が上がると、油膜が薄くなりシフトフィールが悪化する場合があります。その場合は、硬めのオイルにすれば改善することが多いです。

エステルンRは入れる必要ないので、匠10w-50HRVのみで十分対応できると思います。どうしてもエステルンRを使ってみたい場合は、クーポンを利用したり、キャンペーン中に購入すれば無料でゲット出来ます。

ただいま、二輪専用のエステルンRRを開発中なので、それが出来たら匠10w-40+エステルンRRでも面白いかもしれません。

どうぞ宜しくお願い致します。
 [No.2192] 2019/05/23 18:02 
ADMIN