[掲示板へ] [キーワード検索] [掲示板について] [過去の掲示板]

レス投稿


(*)は必須項目です。
戻る
名前(*)
MAIL
URL
メッセージ(*)
File
文字色
画像認証
画像に表示されている英小文字を入れてください。
(5文字)
削除キー     
対象の親記事&レス記事
タイトル:今更ですが
名前:鎌野
先日も届いたオイルを交換していて思ったのですが
3000km走行後(実質2400km)オイルを抜いて思ったのですが綺麗なオイルが出てくるんです。以前からショップでやってもらう時も確認はするんですが過去で一番綺麗だったのですが匠シリーズには洗浄性はあるんでしょうか?こまめに替えてるのでだいたい綺麗なままなんですが多少なり色が濃くなってるんですが前回に入れたオイルは綺麗なまま出てきたので気になりました。洗浄性について教えてください。
[RES][No.2085] 2019/02/20 21:11  
 
 名前:タクマイン
  鎌野 様書込み有難う御座います。

油膜が強くブローバイ等の発生も少ないためオイルが汚れにくく、一般的な合成油に比べ清浄性は優れております。

乗り方にもよりますが、300psを超えるようなハイパワー直噴ターボ車は、3000Kmも走行すると真黒になりやすいです。しかし、エンジン内部は綺麗な状態です。

どうぞよろしくお願いいたします。
 [No.2088] 2019/02/21 11:13 
ADMIN